PHILOSOPHY
理念
さまざまな企画に参画し、
共に成長を目指します
価値観や働き方がますます多様化する時代。
それでも人は、自分ひとりの力では
成し遂げられないことがたくさんあります。
私たちは、いろいろな企画に参画することを通して、
お客様の思いを丁寧に拾い上げ、
心をひとつにして、共に成長しながら
より良いものづくりを目指すクリエイター集団です。
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SANKAKUSHAは
新しいもの好きなクリエイター集団ですどんなときも好奇心を忘れずに、
最新のアイデアやトレンドを取り入れながら、
デザインの力でお客様の思いをカタチにします。 -
SANKAKUSHAは
持続可能なクリエイティブを目指しますデザインを取り巻く環境が大きく変化する現代。
豊富な実績の中で磨いてきた表現力で、
いつまでも人の記憶に残るクリエイティブを目指します。 -
SANKAKUSHAは
最適なコミュニケーションを追求しますグラフィック、ウェブ、プロダクト、映像……。
長年の雑誌づくりで培った企画力・編集力を活かし、
もっともふさわしいコミュニケーションを追求します。
WHY, WHAT, HOW
できること
企画ごとにチームを組んで
提案から納品まで
スムーズに進行します
多彩なデザイナー陣のほかにイラストレーターやオペレーター、さらにコーディネーターやマネージャーを加えたチームを組んで、企画ごとに最善の体制で臨みます。アイデアのご提案から完成データの納品まで、ボリュームの多い企画にも対応できるだけでなく、役割分担によるフットワークを活かして、スピーディーかつスムーズな進行を実践します。
あらゆる層の
ニーズに対応できる
幅広いデザインを提案します
年齢もテイストも異なる、個性豊かなグラフィックデザイナーが在籍しているため、お客様のニーズに応じて、老若男女に向けた様々なデザインのご提案が可能です。フレンドリーなものからラグジュアリーなものまで、モダンなデザインからクラシックなデザインまで。お客様と一緒になって考えて、理想のクリエイティブへと近づけるための妥協を惜しみません。
築き上げた
ネットワークを活かして
必要な人材を
素早く確保します
長年、出版社とともに数々の雑誌を生み出してきた中で、あらゆるジャンルの、あらゆるプロフェッショナルたちとの確固たるネットワークを築き上げてきました。ライター、エディター、フォトグラファー、ビデオグラファー、スタイリスト、ヘアメイク、フードコーディネーター……などなど、企画ごとに必要なスキルに応じて最適な人材を確保します。
COMPANY
- 会社名
- 株式会社 参画社(SANKAKUSHA)
- 代表取締役
- 佐藤光生・佐藤晃大
- 事業内容
- デザイン全般
(グラフィック、ロゴ、プロダクト、ウェブ)
映像制作 - 設立
- 1985年1月21日
- 資本金
- 1,000万円
- 住所
- 東京都中野区中野3-33-15 KHTビル K-2
TEL:03-6304-8878
FAX:03-6304-8879 - スタッフ数
- 12名
- アクセス
- JR中央線・総武線・東京メトロ東西線
中野駅南口より徒歩3分
HISTORY
1985年
-
1月、株式会社参画社を設立
マガジンハウス初の文芸誌「鳩よ!」(発行:マガジンハウス)の
誌面デザインを手がける(〜1994年) 1990年
-
当時、デザインおよびDTPの先端ハードウェアの「Macintosh」を導入。
いち早くコンピューターグラフィックに取り組む
アメリカンカーライフマガジン「Daytona(デイトナ) 」(発行:ネコ・パブリッシング)の
誌面デザインを手掛ける(〜1996年) 1992年
-
女性向けのモード系ファッション誌「FIGARO japon (フィガロジャポン)」
(発行:TBSブリタニカ〜CCCメディアハウス)の
表紙および誌面の全般的なアートディレクションを手がける(〜1997年/2003〜2021年) 1996年
-
10月、事務所を東京・目黒に移転
1997年
-
ローティーン向けのファッション誌「nicola(ニコラ)」(発行:新潮社)の
誌面デザインを手がける(〜2002年)
男性向けのカルチャー&ライフスタイル誌「Pen(ペン)」
(発行:TBSブリタニカ〜CCCメディアハウス)の
創刊に携わり、表紙および誌面の全般的なアートディレクションを手がける(〜2021年) 2001年
-
女性ファッション誌「MISS(ミス)」(発行:世界文化社)の表紙
および誌面の全般的なアートディレクションを手がける(〜2005年) 2004年
-
女性向けのライフスタイル誌「Mart(マート)」(発行:光文社)の創刊に携わり、
誌面デザインを手がける 2008年
-
男性向けのファッション誌「MENʼS CLUB(メンズクラブ)」
(発行:アシェット婦人画報社〜ハースト婦人画報社)の
表紙および誌面の全般的なアートディレクションを手がける
(〜2013年) 2009年
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ベストドレッサー賞の公式ガイドブック「Best Dresser Style Book」
(発行:日本メンズファッション協会)の
表紙および誌面の全般的なアートディレクションを手がける(〜2012年) 2010年
-
雑誌「フィガロジャポン」創刊20周年を記念した大規模な広告キャンペーンにおいて、
屋外看板から交通広告まで全般的なビジュアル統括を手がける 2011年
-
食の専門誌「料理王国」(発行:ジャパン・フード&リカー・アライアンス)の
誌面デザインを手がける(〜2012年) 2012年
-
サッカージュニアを支えるママのための情報誌「soccer MAMA(サカママ)」
(発行:ソル・メディア)の
創刊に携わり、表紙および誌面の全般的なアートディレクションを手がける
大人のライフスタイル誌「東京カレンダー」ムックシリーズ(発行:東京カレンダー)の
企画制作を手がける(〜2016年) 2013年
-
ウェブサイトのデザインを本格的に始める
「第一ホテル東京」が雑誌「フィガロジャポン」とのタイアップで企画した
ウェディングプラン「フィガロ マリアージュ」公式ウェブサイトのデザインを手がける
サントリーより発売されたフランスの国民的炭酸飲料「オランジーナ」の
広告キャンペーンにおいて、雑誌「フィガロジャポン」とコラボレーションした
期間限定カフェの装飾からスタッフTシャツまで全般的なビジュアル統括を手がける 2014年
-
ウェディングの総合サービス企業である株式会社ラビアンローゼの
公式ウェブサイトのデザイン全般を手がける 2015年
-
1月、会社創立30周年を迎える
8月、事務所を東京・千駄ヶ谷に移転
フィガロジャポン創刊25周年記念イベント「Bon Voyage」において
公式ガイドブックから表参道駅構内での広告ジャックまで全般的なデザインを手がける 2016年
-
大空出版が刊行するベストセラー『まだある。』シリーズの
特設ウェブサイト「まだある。昭和ナビ」の
デザイン全般を手がける 2017年
-
女性向けのビジネス誌「プレジデントウーマン」(発行:プレジデント社)の
表紙および誌面の全般的なアートディレクションを手がける(〜2018年)
さまざまな公募の情報誌「公募ガイド」(発行:公募ガイド社)の
表紙のアートディレクション及び誌面デザインを手がける 2018年
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国内最大級の競馬情報サイト「netkeiba.com」のアプリで画像制作などを手がける
2021年
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映像制作を本格的に始める
4月、事務所を東京・中野に移転